へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



9弾開封結果

9箱
R:レア NR:ネグザレア CR:コレクタブルレア


Zガンダム(バイオセンサー)[†] NR:2 CR:1
Sガンダム[†] NR:4
Sガンダム(ブースターユニット装着型)[†] R:4
Ex-Sガンダム[†] NR:2
FAZZ R:5
ZプラスC1型 R:4
アムロ・レイ R:5
ALICE覚醒 NR:3
ドッキングシステム R:5
刻を超えて R:2


シャア専用ザクII[∞] NR:1
高機動型ザクII(黒い三連星 マッシュ機)[†] R:4
高機動型ザクII(黒い三連星 ガイア機)[†] R:2
高機動型ザクII(黒い三連星 オルテガ機)[†] R:4
キャスバル・レム・ダイクン R:4
始まりの戦い NR:1
ルシファ救出作戦 R:6
強行突破 R:8


メッサーラ[†] R:4
ジ・O[†] NR:1 CR:1
ゼク・ツヴァイ[†] NR:4
ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機) NR:3 CR:1
ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス[†] R:4
リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス[†] R:5
パプテマス・シロッコ R:3
時代に抗う戦士たち NR:2
覚悟の戦い R:4
前哨戦 R:6


クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(スカルヘッド・ナックルガード)[†] NR:1 CR:1
ビギナ・ギナII(木星決戦仕様)[†] NR:2 CR:1
アラナ・アビジョ[†] R:5
パーラ・トトゥガ[†] R:3
アンヘル・ディオナ[†] R:2
ギリ・ガデューガ・アスピス[∞] R:5
鋼鉄の7人 R:5
再び戦場へ R:7


マスターガンダム[†] NR:3 CR:1
シャイニングガンダム[†] NR:2
ガンダムマックスター[†] R:3
ガンダムローズ[†] R:4
ドラゴンガンダム[†] R:5
ボルトガンダム[†] R:4
チボデー・クロケット R:4
シャイニングフィンガー[∞] R:5


G-セルフ(高トルクパック)[†] NR:1 CR:1
G-セルフ(アサルトパック)[†] NR:3 CR:1
宇宙用ジャハナム(クリム機)[†] R:4
エルフ・ブル R:4
マックナイフ(マスク機)[†] NR:1
ビフロン R:4
マスク R:5
全門射撃 R:5


ビルドバーニングガンダム(次元覇王流流星螺旋拳)[†] R:3
ビルドバーニングガンダム(ウイニングナックル)[†] NR:2
ライトニングガンダム(ウイニングランチャー)[†] NR:2
ベアッガイF R:6
百万式[†] NR:3 CR:1
R・ギャギャ[∞] R:5
スドウ・シュンスケ R:4
アウトレンジ・アタック R:7


明けました

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

仕事の都合で、今月から1年ほど県外で生活することになりました。
引越し先は相部屋なのでネグザは持ち込めず、プレイ出来ません。投了。
艦これでもやろう。

ショップ大会

公式の京都大会レポのデッキレシピ間違ってんですけど・・・



1回目
使用デッキ:黒茶ブーストディビニ

1戦目 緑単 ○×○
遺跡でうまいことファッティが出て強かったです。
あと、フルバーニアンは強い。

2戦目 青黒 ××
Hi-ν強すぎてアホ。

2回目
使用デッキ:シャア専用

1戦目 緑単ビート ××
エルメスをプロモシャゲでバウンスしてくるの強すぎ。

2戦目 青黒 ××
Hi-νが強すぎてアホ。

3戦目 白単W ××
移動弾薬庫でジョニザク2枚焼かれて投了。
マグアナック隊並びすぎで打点がヤバい。



シャア専用デッキ面白そうと思ったけど普段の緑のほうが面白かったです。

黒茶はディビニダド出すデッキとして考えたのにディビニダド弱すぎて話にならない。
デンドロが自前でブースト出来て強いのでディビニ抜こうと思います^^v

京都大会

行って来ました。



使用デッキ:緑単ビート

1戦目 黒タッチ緑TR ○○
・2戦ともお互い引きが良くなかったけど僅差でこちらの勝ち。

2戦目 青赤ν ○○
・順調に殴っていって回復連打されずに勝ち。
裏切り者Hi-ν抜いて、相手のキュベレイシャアドムで戻しながらフルパンチ。

3戦目 青赤ν ○○
ドップグフラルは3ターン目に揃っても強い(確信)
・初手良くなかったけど、脳量子波悲痛連打の間に手札濃くしていって、出てきたマンサ栄光2枚+サイサリスのテキストで焼いて勝ち。

4戦目 緑単ビート ×○○
・序盤順調だったのが逆シャアと相手のα・アジールシャアズゴックでひっくり返ってリカバー出来ず負け。
・相手の盤面強すぎだったけど、アタックに来た高機動討ち取って、こっちの高機動アタック通って勝ち。
・こちらブン回り、最後相手のサイサリス+ロバートがブロックに回ったので踏み台で押し込み。

5戦目 茶ターンX ○××
ベロナ示される力でブーストされて、序盤の打点がたりないかと思ったけどジオングでクロック刻んで勝ち。
ベロナ2枚立ってるとか強すぎ。ターンXとか言うZガンダムの上位互換やめちくり~。
・2ターン目のラルグフベロナ悪夢されて、ライデン機介入行動されて息切れして負け。



結果 Bブロック3位
ようやく順位が付いて素直にうれしいです。
でもやっぱり最終戦負けたのは悔しすぎる・・・

すごく面白い環境なので、大会が1回しかないのは少し残念だなあと思った(小並)

ショップ大会

使用デッキ:緑単ビートダウン

めずらしく1本戦でした。

1戦目 青黒νガンダム ○
特になにもされず勝ち。

2戦目 青黒νガンダム ○
特になにもされず勝ち。

3戦目 緑単ビートダウン ○
ドップラルグフされて負けかと思ったけど何故かダメージレース返ってて勝ち。

やったぜ。

FC2Ad

