へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



メモ

緑単バーン

ドム

黒緑デンドロ

ライデン機強すぎワロタ。

【ネグザ】環境変わりますね。

来週末から環境が変わります。νガンダムのファンデッキとか言うクソゲー楽しみです。
最近大会に出れず更新出来てないので、環境が変わる前にメモも兼ねて最近組んだデッキの紹介。

ドムデッキ

続きを読む

【ネグザ】デッキレシピ

メモ程度に



緑単ビート→レシピ
いつも使っているデッキ。
見ての通りビグ・ザムやアプサラスIIIで制圧する型ではありません。
最初の頃は百戦錬磨で打点の底上げをしていましたが、
黒や青黒相手に勝てないので、除去られてもアドが減らない追悼演説を採用したところ、
ザクレロなんかも強気に攻められるようになったので、しばらくはデッキから抜けないと思います。




緑赤バーン→レシピ
こっちはまだ対戦していないのでほぼ脳内構築です。
緑単で追悼演説が強かったので、トランザムで自分からGに置いてある緑のユニット、キャラを
ジャンクヤードに落としてドローブーストしたら強いんじゃないかな―と妄想して組んだデッキです。
再登場でキャラを乗せかえて、後から引いてきたキャラで専用機を作ることもできるので、
ライデン機やブレニフ機が使いやすいと思います。
ロックオンがクイックで専用機を作れるのも○。
UC弾が出たらシナンジュ(バズーカ装備)を入れて使ってみたいと思います。


三連星デッキ

しばらく更新してないような気がするのでなんとなく更新。
少し前から使い始めた黒三デッキ、大会やフリプレでちょくちょく調整してます。
メモ的な感じで解説なんかを入れていきます。

レシピ:三連星デッキ(マデつく)

長いので折りたたみにしてみました。
続きを読む

緑単速攻

色々と迷走してましたが緑単速攻組んでみました。

レシピ

見ての通り殴るだけのデッキです。
青単Zや青黒が流行ってるので焼きデッキは全く考えていません。
2ターン目に5点を安定して出せるようにマゼラ・アタックを採用しました。
マゼラ・アタックのテキスト、弱いと思ったらそんなことはなかったぜ!
グフカスの枠はアプサラスIと迷ったのですが戦闘配備があるグフカスに。
ACEは出撃すると不時着がプレイできなくなるので、相手のデッキによってサイドから持ってくる形で。
シャアザクはソレビバンシィDMを相打ちに取れるし、ブースター版よりアグレッシブにプレイしていけるのでコンビニ版を採用。
防御ステップにジム改を除去するために赤い彗星ではなくシャアが来るを採用しました。

緑紫より面白いぞこれ!

FC2Ad

