へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



ネグザショップ大会

普段は曜日と時間の都合上行けないショップの大会に行って来ました

使用デッキ:緑黒ビート
東京GTの時と同じ2本勝負

vs緑赤(みらいさん)×○
小さいユニット焼かれて、大きいユニット出せず。
ヴァーチェジョニーで勝利。

vs青黒緑(仲田さん)○×
相手ユニット引かず殴り勝ち。
序盤殴れず。

vs紫単(千夏さん)×○
序盤殴れず。
相手ユニット引かず殴り勝ち。

名古屋の時よりは、ヴァーチェアグリッサザンネックで後半安定した感じになった。
序盤殴って、後半優位を保ったまま大きいユニットで押し切るのが理想。
序盤殴るユニットを引かないと負けちゃうので初手を良く考えないと厳しそう。

ネグザ名古屋大会

名古屋大会行って来ましたー

使用デッキ:緑黒ビート

vs白単×
vs茶単○
vs白単○
vs赤緑××
vs白単○××
vs青黒×○×

結果87位くらい
緑紫で出ようと思ってたけど、急遽前日の夜に変更。
緑紫よりは序盤の打点は伸ばしやすいけど、もう少しの所での押しが足りない。
大きいユニットを入れて後半まで息が続く様にしたほうが良さそうです。

東京のエントリー忘れちゃったからガンスリだけでも行こうかな~

ショップ大会

どうも雑魚でーす^^v

使用デッキ:緑紫

1戦目 黒緑 ××
相性もドローも最悪でした。

2戦目 赤緑(みらいさん) ××
キュベレイ+ハマーンが越せない。

3戦目 青赤 ○××
1戦目はファルメルシャアザクザクレロシャゲという素晴らしい流れだった。
2戦目以降は脳量子波世間知らずが強かった。

結果、最下位。
なんかよく分からんけどくじ引きでストレージもらっちゃった~(ゲス顔)
称号名古屋、緑単は無理ですね。おとなしく緑赤にします。
後1週間しかないよ、やばいやばい・・・

カラオケ+ネグザショップ大会

今日は千夏さんに誘ってもらい、ネグザ勢でカラオケへ
2時間ほど皆で歌った後、なんと皆さんから誕生日プレゼントが!
スマギャンのDVDや、LIVE JOURNEYのナネットさんポーチ等々たくさん頂きました!
ありがとうございました!


その後ショップ大会へ

使用デッキ:緑単

vs 青赤 ××
超兵世間知らずつえー

vs 青黒緑(仲田さん) ○××
ヴァーチェエクシアのゲイン+4が越せない。

不戦勝

結果最下位
今の環境じゃ緑単は厳しいですね。
今3色が熱いみたいなので緑黒赤をやろうとおもいます。

時間がある時にDVDを見たいと思いますw

【LIVE UNION】当落発表

こんばんわ。
LIVE UNIONのチケット当落発表がされたということで更新。

愛知1日目:0/2枚
愛知2日目:2/2枚
千葉    :1/1枚

と言うことで愛知2日目と千葉に参加。
愛知1日目は残念ですが、2ヶ所行けるという事で楽しみです!
ライブ前に新曲、BLOOD-C劇場版、なのはA's劇場版もあるので楽しみですね!

【ネグザ】ショップ大会

ショップ大会行って来ました。

使用デッキ:緑タッチ紫

1戦目 青黒(KANRININ様)×○○
序盤から順調に殴れたから勝てた感じ。

2戦目 緑赤 ○×○
ジョニー・ライデンがめっちゃ強い。

3戦目 緑赤(みらいさん)××
シャゲルorキュベレイ+ハマーンが強すぎ越せない。

結果9人中5位くらい
ユニット除去系デッキに勝てない感じ。
ガラは安定して打点出せて使いやすい。
キシリアが要らなかったので、除去系デッキにどうしたら勝てるか考えてみます。

ネグザショップ大会

昨日ショップ大会へ行って来ました

使用デッキ:緑タッチ紫

vs青緑08(黒徒さん) ○○
2ターン目ガラ供給7点(ドヤ
相手ユニット引かず殴り放題

vs青黒(KANRININ様)××
ユニット続かない。

3人中2位
ユニットが少なかった感。
4月じゃないから景品は陸ガンだと思ってたらVol.4でロックオンが3枚揃ったのでまた緑赤考えてみます。

FC2Ad

