へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



2弾開封

2弾を合計5BOX開けた結果です。多少トレードしたので覚えている範囲で。


Zガンダム P1 N1
バンシィ(デストロイモード) N2
カミーユ・ビダン N2
神の降臨 5
ニュータイプの力 1



スローネツヴァイ P1 N1
ユーリ・ケラーネ 2
狂気の牙 1
不時着 1



バウンド・ドック P1 N1
ハイザック[ヴァナルガンド] P1 N1
バスク・オム 2
永遠のフォウ 3
トリニティ 3



クシャトリヤ N5
キュベレイ(プル機) N3
スローネドライ N2
エルピー・プル P1
GNステルスフィールド 2



デビルガンダム P1 N3
スモー(ハリー機) P1 N3
ドラゴンガンダム N2
秩序を乱すもの 2
悪魔のガンダム 2



赤枠(ガーベラ・ストレート) N2
イージスガンダム N2
アスラン・ザラ 2
ガーベラ・ストレート 4



グルーデック・エイノア 1
Zガンダム&カミーユ 2
ジ・O&シロッコ 2
ストライクガンダム&キラ 2


白と赤と黒は何枚かトレードしてしまったので間違っているかもしれません。

緑仕事しろ!!

ショップ大会

使用デッキ:緑紫

1戦目 赤単(みらいさん) ○××
ガラノリスつえー。
残り2戦は展開されて負け。

2戦目 青単(ラルクさん)○○
AGE-2ノリスつえー。
ACEでビートダウン。

結果7人中2位。またみらいさんにストレージ頂いちゃいました^^v
高機動にジョニー乗せないと赤単は厳しいですね。
ビグザムが揃ってないですがビグザムデッキの方が頭の中では強そうなので考えてみます。

ネグザツアー東京

ネグザツアー2日目のみ参加してきましたー
大会へはエントリーしていなかったのでイベント中心でした。

朝開場前の列でゼロさんも並んでいると言う事で合流。
物販で2弾を1BOX購入、イラストレーターサイン会参加券を獲得!
箱からのパラレルはZガンダムエルピー・プル。ACEはジオッコ

その後ゼロさんとネグザ講習会に参加。
そこでまさかの参加賞が新弾スターター(or)!
ジャンケンでを頂きました!

その後ゼロさんと別れ、ガンスリンガーを回りつつイラストレーターサイン会へ。
トークショーをはさみサインへ。
サイン色紙の他にカードにも書いていただけるということで緑のカードに記入していただきました!

・森下直親さん→シャア専用ゲルググ
シャア専用ゲルググ

・K2商会さん→シャア専用ザクII
シャア専用ザクII

・Komaさん→高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ

・木下ともたけさん→AEUイナクト(デモカラー)
AEUイナクト


その後はガンスリンガーを周りました。
使用デッキは昨日の緑紫のシャアをハーフデッキ版、シナフロ1枚をジオッコにしたものです。
成績は9勝/13戦。まずまずかな?
目標であったソレスタルビーイングが3枚揃ったので満足です。

大会へはエントリーしていなかったものの、色々とサプライズがありとても充実した1日でした!

ショップ大会

普段サーティと時間が被っていて行かないショップへ行って来ました

使用デッキ:緑紫ビート

不戦勝○○

vs緑赤(てくも)×○○
トルペードシナンジュ&フロンタルつえー
ガラノリスアプサラス&アイナで殴るゲームで勝利。

結果5人中1位(ドヤッ
明日は東京へ行きますが大会へ出場は出来ません。
出場する他の人達は僕の分までがんばってください。

ショップ大会3連続

今日は東京大会一週間前ということでショップ大会3店舗回って来ました。
使用デッキ:黒緑

1店舗目
vs青黒緑 2-1
vs赤緑 0-2

2店舗目
vs黒緑 0-2
vs赤タッチ青 2-1
vs青黒 2-1

3店舗目
vs青黒緑 2-1
vs青黒 0-2
vs赤緑 0-2

結局普通の黒緑っぽい構築になってきてる。
Mk-IIガラに変えようかな?
僕は東京にはエントリーしてないので参加する人は頑張ってください。

FC2Ad

