へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



ネグザショップ大会

ショップ大会行ってきまっした

使用デッキ:青緑

1戦目 赤単(オルニア) ○○
Zガンダム+バナージつえーwwww

2戦目 青黒(みらいさん) ○✕✕
自軍Zガンダム2枚ウーイッグされてからの返しバンシィDMドヤッ
ソレビグラスペ強すぎぃ!

3戦目 茶単(ラルクさん) ××
デビル危険な男が強い。
初手青単でマリガン後も青単で絶望、Zガンダム+ノリスで良い感じまで削れたけど、ドモンが強かった。

青単Zにしようかと思いましたがどうしても緑が使いたかったので青緑にしました。
緑紫では完封されていた青黒に勝てそうなので思ったより良さそうです。
しかし大阪大会までもう1週間、時間がない・・・

ネグザ大会

今日は最近出来たカードショップの大会に行って来ました!

使用デッキ:黒緑

1戦目 黒茶デビル ××
ゲルググ奪われて逆にコンボ使われちゃった

2戦目 赤単(みらいさん) ××
ロニ・ガーベイ強すぎぃ!

3戦目 青単(KANRININ)×○△
ウーイッグ撃ったけど打点の差がつきすぎていた。
コンボ成功!やったねたえちゃん!

ということでほぼビリです。
こういうデッキは上手く使えないし、緑紫も限界を感じるから青単Zにしちゃおうかな?

日記

昨日、会社の同僚に誘われてスフィア静岡公演に行って来ました!
物販は1時間程度で買えたので、奈々さんのCASTLE初日を思えば楽勝でしたww
公演は個人的に気に入っていたNon stop road、MOON SIGNAL、LET ME DO、Super noisy novaが聞けたので良かったです!
特にSuper noisy novaとLET ME DOは超楽しかった!
これでまたライブ熱が上がってきたので奈々さんのUNIONが待ち遠しいです!

ネグザショップ大会

使用デッキ:緑紫

1戦目 茶単 ○×○
3ターン目ドラゴン武力介入共に戦う仲間で壊滅して危なかったけど勝った。
地球帰還作戦強すぎワロタww
相手ユニット事故してたのでそのままビートダウン。

2戦目 青黒(みらいさん) ××
息切れしてそのまま相手強いユニット出てきて負けました。
エクシア強すぎ。

3戦目 緑紫 ×○×
高機動強い。
ビグ・ザム+キャラがやばすぎる。

結果出してないので分からないですが下のほうです。
打点重視だと同系のビグ・ザム型デッキには超弱いですね。
青と赤見すぎてサイドからも火力を抜いたのが仇になりました。

青黒強すぎてやべぇ

ネグザ2日分

土曜日の分を書いていなかったので一緒に書きます

土曜日
ショップ大会
使用デッキ:緑紫
ルール:50分2本先取

1戦目 青単Z(KANRININ)×○△
こっち本国残り1でシャアザクゲイン当たれば勝ち・・・!負けました。
時間無い!ジョニーゲルググ両面、惨劇でヴァン破壊→勝利。

2戦目 黒単Z(青にして青)○×○
順調に殴り勝ち。
相手のパラスアテネつえーww
惹かれ合う二人サイコガンダムが虫ケラに。

3戦目 青単Z ○××
バクト+ノリスアプサラスI強い。
ガンダムMk-II越せない。
ジョニーゲルググ引かず高機動止められない。

日曜日
一番近いところ(家から2時間)の講習会へ行き箔押しバンシィ貰って来ました。
その後通常の大会もあるということで参加。

使用デッキ:青単Z
ルール:50分2本勝負

1戦目 緑紫 ○○
百式Zフライングアーマーでダメージレース大勝利。

2戦目 赤タッチ青 ○×
相手展開する前に殴り勝ち。
ジオッコ+脳量子波で時間稼がれ展開されちゃったー

3戦目 白単Seed ○×
良い感じのダメージレースの後、相手息切れしたところにZガンダムドヤッ
レッドフレーム(ガーベラストレート)強すぎぃ!

結果2位

その後いつものショップへ帰ってブードラ大会に参加。
しかしパックがなかったのでKANRININと一緒に遊んで景品分けて帰って来ました。


青単Zにダメージレース勝てれば緑紫ワンチャンス有りそうなので色々と試してみようと思います。

デッキ紹介「緑紫」

昨日の記事にも書いてありますが、現在Syackが使用しているデッキをなんとなく紹介!

デッキレシピ(マデつく)

・ザクレロ
1弾からの安定のアタッカー。

・ファルメル
ガラで2ターン目殴る用。射撃2点も地味に強い。

・ドズルザク
防御が低いのが気になる。2ターン目にガラが出なかったときの予備。
青単など焼きカードが少ないデッキに対しては効果大。

・シャア専用ゲルググ
相変わらずバウンス効果が強い。速攻持ちで安定のアタッカー。

・シャア専用ザクII
安心と信頼の実績。
赤単・青単相手には2ターン目のアタッカーにも。

・ビグ・ザム
長期戦になったときのお守り。

・ジョニー・ライデン
サイコミュ対策。格闘3も強い。

・先手必勝
ブロッカー排除や迎撃、ダメージ軽減など単純で使いやすい。

・アプサラスI
2弾の緑トップレア。
アタッカーにもブロッカーにもなれて非常に強い。

・ノリス・パッカード
高い戦闘修正と単純かつ強力なテキストで何に乗っても強い。

・不時着
打点を確保出来て、最後の一押しにも。

・頭上の悪魔
ブロッカー排除。交戦のリスクを減らせる。

・ガラ
このデッキのメインアタッカー。2ターン目に出すのが理想。

・AGE-2ノーマル
強力なユニット除去。

・AGE-3ノーマル
試しに投入。戦闘力も高く、ノリス+ジョニー修正が強い。

・忘れえぬ惨劇
基本赤用。青の強力なサングラスも割れちゃう。

・Z&カミーユ
2ターン目にガラをリロールする役。
リフレクタービット・無能な士官対策や交戦に強いのもGOOD。

赤単を強く意識して、とにかく本国を早い段階から殴り中後半も息切れしない事を目標にしています。
赤い彗星は赤単相手ではあまり強く感じないので抜いてあります。
ビグ・ザムを安定して出すためにソロモンを入れるのもアリですが、ビグ・ザムを出すためのデッキでは勝てなさそうなのでソロモンは不採用です。
緑の5・6国帯の強いユニットが無いので、ビグ・ザムにつなげる為に紫で補完する感じでAGEを入れています。
バクトも4国でロールコストも1なので採用を考えています。
高機動に弱いので改善の余地あり。

「文人ぉぉぉ!!!」(迫真)

今日はKANRININと仲田さんと一緒にBLOOD-C劇場版を見てきました。
TVシリーズは11話まで茶番でしたが、劇場版は好きな感じの雰囲気で楽しめました。
劇場でMETRO BAROQUEも聞けたので満足です。
お風呂シーン、ゴクリ・・・

その後サーティの大会へ
使用デッキ:緑紫ビートダウン

1戦目 青単Z ○××
ディジェ+カミーユ百式MBLで何も出来ず、両面高機動終わり。

2戦目 青黒(仲田さん) ○○
バンシィDMファラが乗って若干ヤバかったけどAGE-3ノーマル+ノリス+ジョニー修正で押し込み。

3戦目 茶単 ○○
バウンスしつつダメージレースに勝利。

結果3/8位くらい。
青単とは初めてやりましたがディジェZガンダム系が強いですね。
青単がめっちゃ流行ってるので、青単と赤単を主に見てデッキを考えたいと思います。

FC2Ad

