へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



ショップ大会

使用デッキ:緑単

1戦目 茶単○○
4国ユニットしか引かなかったけどライデンゲルググでクロック刻んで、ギャンでロックして不時着ぶっぱ。

2戦目 黒紫(KANRININ)○××
ビート成功。
武力介入メッサーラコロニー強いよねーww

3戦目 紫単(千夏さん)×○×
ユニット引かない。
ユニット引かない。

今日やった感じだとユニットが少ないように感じた。
増やしたほうがいいのかな?

ショップ大会

ショップ大会行って来ました

使用デッキ:緑単速攻

1戦目 青単Z ○××
Zガンダム倒した!これでかつる!→トップドローZガンダム

2戦目 不戦勝

3戦目 白単ビート(仲田さん)××
残り1枚まで削ったのになー。
エールストライク不時着使えないつよい。

ユーリ・ケラーネの戦闘修正が良い感じだったので入れてみましたが、
テキストの使い方がよくわからない、ほとんどユニットに乗らないということでキャラは9枚で固まりそうです。
まだ色々と道がありそうなので考えたいと思います。

ショップ大会

仲田さん達とカラオケに行ってからショップ大会行って来ました。

使用デッキ:緑単速攻

1戦目 青単Z ○××
相手ユニットあまり出てこず。
本国ノーダメージ、相手残り数枚まで削ったのにZガンダムで逆転負け。

2戦目 超兵マスター(ラルクさん)×○○
フラスト・スコール強すぎぃ!
不時着ぶっぱ安定

3戦目 青タッチ赤 ×○×
残り数枚まで削ってZガンダムでリカバーされ負け。

Zガンダムが強すぎる。
かと言ってライデンゲルググを構えるほど悠長にやっていられないので、そこが課題ですね。

あと、マ・クベは強い。

緑単速攻

色々と迷走してましたが緑単速攻組んでみました。

レシピ

見ての通り殴るだけのデッキです。
青単Zや青黒が流行ってるので焼きデッキは全く考えていません。
2ターン目に5点を安定して出せるようにマゼラ・アタックを採用しました。
マゼラ・アタックのテキスト、弱いと思ったらそんなことはなかったぜ!
グフカスの枠はアプサラスIと迷ったのですが戦闘配備があるグフカスに。
ACEは出撃すると不時着がプレイできなくなるので、相手のデッキによってサイドから持ってくる形で。
シャアザクはソレビバンシィDMを相打ちに取れるし、ブースター版よりアグレッシブにプレイしていけるのでコンビニ版を採用。
防御ステップにジム改を除去するために赤い彗星ではなくシャアが来るを採用しました。

緑紫より面白いぞこれ!

ゲイン3倍シャア出してくれよ~、頼むよ~(懇願)

最近大会を再開したというショップへ行って来ました。寝坊しました。


使用デッキ:ザク&ザクはよ!

1戦目 青黒(みらいさん)××
ソレビグラハムスペシャルがヤバイ

2戦目 紫単(兄者さん)○○
カミーユディジェ百式^^

3戦目 紫単(千夏さん)○×○
タイタスェ・・・

Zガンダムゲイン!ニュータイプの力!!インテンション!!!


百式ザク&ザクと同じような効果で面白かった
その後のフリプレで、青黒相手には緑紫より緑単の方が良さそうということが分かった(小学生並みの感想)

ネグザショップ大会

朝誘われたのでショップ大会行って来ました

使用デッキ:青緑

1戦目 不戦勝

2戦目 紫単(千夏さん) ××
AGE-1ノーマルの回復とタイタスの強襲が強い。
ディーヴァ(強襲揚陸モード)の範囲兵器は完全に忘れてたので気をつけたい。

デッキは前回と同じです。
前回は青黒とまともに勝負出来て良い感じだと思ったんですが、ダメージレースに勝てそうにないです。
どうしようかな~

FC2Ad

