へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



【ネグザ】ショップ大会

バイクを購入したのでバイクで50kmほど離れたところの大会まで行ってきました!

使用デッキ:三連星デッキ



1戦目 緑速(千夏さん) ×○○
相手のシャゲも自分のシャゲも強すぎんだろww
介入行動ェ・・・

2戦目 青黒赤 ○○
再登場キュリオストランザムが出てきて、赤Gが立ってなかったのでシャゲでバウンスして勝ち。
エクシアトランザムシャゲで戻そうとしたらハマーンエクシア効果解決後に先手必勝で勝ち。

3戦目 三連星(ショウさん) ×○×
JSAシャアザクが強い、負け。
先攻ゲー、勝ち。
最後フルパンしてれば勝ててた。詰めの甘さが出てしまった・・・。



少し前よりは良い感じに勝てている感じがします。
でもこの環境で大きい大会無いしな・・・
箔押しザクを揃えられるように頑張ります。

三連星デッキ

しばらく更新してないような気がするのでなんとなく更新。
少し前から使い始めた黒三デッキ、大会やフリプレでちょくちょく調整してます。
メモ的な感じで解説なんかを入れていきます。

レシピ:三連星デッキ(マデつく)

長いので折りたたみにしてみました。
続きを読む

マッシュの起動テキストを忘れてはいけない(戒め)

昨日と今日の分の記録


昨日
使用デッキ:緑単三連星

1戦目 黒単 ○○
相手肉薄入れてないようで殴り勝ち。
ウーイッグからのACEどや?

2戦目 青黒 ○○
先攻3ターン目オルテガ機+ガイアアタックから、ソレビバンシィDM出てきたけどマッシュ機出してグラフィックパンプで相打ち+コインおいしいです。
ターン終了直後に気づいたのですが、マッシュの起動テキスト忘れないように気をつけます。

3戦目 青単Z(KANRININさん) ××
Zガンダムつえーとしか言えない。



今日
使用デッキ:緑単三連星

1戦目 青単Z ×○×
ZガンダムバイオZでリカバーされた。
ドム6枚くらい並んで勝ち。
百式MBL百式MBLZガンダム→投了。

2戦目 青単Z ××
ディジェ+カツのバウンスからの百式強い。
Zガンダム処理できない負け。

3戦目 白単W ○×○
移動弾薬庫警戒しながら殴ってブロッカーのデスサイズ先手必勝→宇宙
介入行動強いねー
ギャン対象マグアナック、勝ち。



黒三ザクが配られてから試してなかったので、三連星デッキ使ったら思いのほか強かったので調整していきたいと思います。
回りのムラが大きいのと、メタられてるかどうかで勝敗が大きく変わってしまうのでその辺を考えていきたいです。

【ネグザ】ショップ大会 9/2

今日は皆でお隣やまなし県のショップ大会に行って来ました。

使用デッキ:緑単

1戦目 赤単サイコミュ(みらいさん) ×○×
並ぶ前に削り切れない。

2戦目 青赤コントロール(マルさん) ○×○
ガイア機で青Gロックしてビート。
超兵3枚打たれたけど、相手あまりいい回りしてなくて勝ち拾いました。

3戦目 白単W(仲田さん) ○×○
ギャン宇宙、テキストでオリファント!(デジャブ)

無理に殴ろうとして自爆することが多いと指摘して貰ったので、早い段階で相手の残り本国を聞いておくことも合わせて気をつけたいです。

【ネグザ】ショップ大会

使用デッキ:緑単

1戦目 黒単Z ×○○
ドズルザク+マッシュの相性の良さ。
ガイア機シロッコ遅らせてギリギリ勝ち。

2戦目 青単Z ××
バイオZ+カミーユって戦闘エリアに居なくても使えるんすね・・・
百式改装で壊滅。

3戦目 緑単 ××
相手のギャン+ノリスが超えられなかった。

4戦目 白単W ○○
ギャン宇宙からで立ってるオリファント指定。
ガイアで前ほど火力怖くねーな!

緑単のミラーマッチではプレイングの甘さで負けたので勝てるようにがんばりたいです(小並感)

FC2Ad

