へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



【ネグザ大会】

行ってきたぞ!

使用デッキ:黒緑

1戦目 黒t緑旋風隊 ××
共有でユニット尽きないし、ローズマリー対処できるカード引かなくて負け。

2戦目 紫単共有AGE ○××
ザクレロクァバーゼでボコボコ。
共有でユニット尽きない、負け。

ユニットが尽きない共有に弱いですね。
サイドにジ・オ&シロッコでどうにかなると思いますが、旋風隊は対処出来ないのが辛い。

普通に黒緑旋風隊にしたほうが絶対強いので旋風隊にします(思考停止)

【ネグザ大会】

使用デッキ:黒緑

1戦目 茶青黒 ××
デビルガンダム超えれねー

2戦目 茶白 ○×○
ユニーク共に戦う仲間だと思ってたら介入行動でクァバーゼあぼーん。
とりあえず強いユニットで殴って勝ち。

カード増えてから面倒でデッキ載せてなかった(言い訳)
クァバーゼもう一枚手に入れないとアカン。

【ネグザ大会】

行って来ました

使用デッキ:猛撃ビグ・ザム

土曜

1戦目 青黒(KANRININ) ○××
焼きまくって、相手残り本国1片面パンチを私の戦争。
湧いてくる湧いてくる。

2戦目 白単W ×○×
ユニット引かなすぎワロタ。

日曜

1戦目 黒単旋風隊 ××
2パンチで終わるとか旋風隊強すぎワロタ。
ローズマリー超えれない。

2戦目 白単 ××
ニコルでコマンドロックされてボコボコ。
不穏な返答強い。

猛撃ビグ・ザムしようと思って組んだけど結局ビグ・ザムは要らない子だった。
ビグ・ザム無くても回してて面白いので使っていこうと思います。

【ネグザ】大会

行って来ました



使用デッキ:緑赤

1戦目 白単W ○××
デスサイズ反政府割られてどうしようもない。
サンドロックEWのテキスト忘れて無駄なカード消費。

2戦目 黒単旋風隊 ○××
共有で焼いても焼いても出てくる。
反政府貼っても立会人でおわり。

3戦目 緑単ドム ×○○
焼いてデュナメス出して勝ち。



プレイングも構築もぬるすぎる。
しかし、緑単と一緒でメタられると簡単に負けそう。

【ネグザ】平日なのに暇ですね。

ポイントのために会社帰りにちょっくら行って来ました。


25分1本勝負
使用デッキ:緑赤

1戦目 茶単G ○
先攻。緑全然引かなくて困ってたけど相手もそこまで強い引きじゃなかった?
マスターハマーンしたあと、キュベレイセット奪われたけど相手枯渇。勝ち。
プレミが目立った。

2戦目 茶単X ○
先攻。ジンクス強いけどグラフィックに負けるのはだらしない。
魔性デュナメストランザム奪われて焦ったけど、相手も攻めれずガン待ちで勝ち。

3戦目 青黒 ○
確か先攻?反政府貼ってエクシアトランザム+グラハム焼いて相手投了。


昨日組んで持って行きましたが緑より安定して強かった感じです。
練ればもっと強そう(小並)

【ネグザ】たいかい

2店舗行って来ました。
途中フリプレ多くて内容あんまり覚えてません!(てへぺろ


使用デッキ:緑単

1店舗目
1戦目 緑単撃墜王×○×
初手弱い。
グフ強い。
焼き強い。

2戦目 赤茶 ○×○
相手のシュピーゲルを壊せたので高機動で終わり。
秩序とか包囲網とか強い。
グフパンチパンチ。


2店舗目
1戦目 黒単旋風隊 ×○×
キャラ割りとユニット破壊強すぎワロタ。
除去警戒しながら殴って、相手もそこまで展開できてなかったので本国差で勝ち。
キャラ割りとユニット破壊で頭がフットー

2戦目 茶単X ○○
2ターン目から動けなかったけど、相手も引き良くなくて両面高機動アタックで勝ち。
グフ→勝ち。

3戦目 緑単撃墜王 ××
焼き強い、ダメージレース負け。
初手とドロー弱すぎ、ライデンザクライデンセットしたけど弱すぎワロタ。



緑単ビートはメタられるだけで全然勝てなくなりますね。
緑は撃墜王型にして、緑赤も考えてみます。

ライデンザクにライデンが強いっていうのは幻想だった。

【ネグザ】大会

エントリー大会が始まりましたね。
ということで今日も変わらず行って来ました。



使用デッキ:緑単

1戦目 撃墜王(千夏さん)○○
ダメージレース圧勝。

2戦目 赤単クロスボーン ○○
2ターン目ラルセットで完封

3戦目 青黒赤(みなみさん)××
ソレビ2枚は強い。
脳量子波2枚は強い。



ソレビはもう諦めるとして、脳量子波突破するためにアプサラスI未知の脅威どっちを入れるかなー?

FC2Ad

