へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



【ネグザ大会】

行って来ました

使用デッキ:緑赤バーン



1戦目 茶単 ××
安易に殴りに行き過ぎた。包囲網つよい。
ユニット出して殴るゲーム。

2戦目 緑単ビート ××
ラルグフって使われると超強いですね・・・



うーむ、緑単に勝てないのはまずい。
シナンジュバズーカも届いたので組み換えたいと思います。

【ネグザ大会】小学生並みの感想

行ってきました―

使用デッキ:緑赤バーン



1戦目 不戦勝

2戦目 茶単 ×○○
初戦はシュピーゲル3枚出てきて辛かった(小並)
2戦目はキュベレイシュピーゲルを縛って高機動で殴りきった。
3戦目はお互いユニット出して殴るだけの馬鹿みたいな試合だった。

3戦目 青単UC ××
反政府入れてこないとか言う馬鹿みたいなことやらかしてサイズ負け。



UCデッキはとりあえずサイズ大きいユニットで殴って勝つ馬鹿みたいなデッキだと思いました。
今度は反政府入れて対策したいと思います。

【ネグザ】デッキレシピ

メモ程度に



緑単ビート→レシピ
いつも使っているデッキ。
見ての通りビグ・ザムやアプサラスIIIで制圧する型ではありません。
最初の頃は百戦錬磨で打点の底上げをしていましたが、
黒や青黒相手に勝てないので、除去られてもアドが減らない追悼演説を採用したところ、
ザクレロなんかも強気に攻められるようになったので、しばらくはデッキから抜けないと思います。




緑赤バーン→レシピ
こっちはまだ対戦していないのでほぼ脳内構築です。
緑単で追悼演説が強かったので、トランザムで自分からGに置いてある緑のユニット、キャラを
ジャンクヤードに落としてドローブーストしたら強いんじゃないかな―と妄想して組んだデッキです。
再登場でキャラを乗せかえて、後から引いてきたキャラで専用機を作ることもできるので、
ライデン機やブレニフ機が使いやすいと思います。
ロックオンがクイックで専用機を作れるのも○。
UC弾が出たらシナンジュ(バズーカ装備)を入れて使ってみたいと思います。


【ネグザ大会】赤服杯

行って来ました。




使用デッキ:緑単ビート

1戦目 赤青 ○××
サイドチェンジできっちりメタられた感。

2戦目 青黒赤 ○××
トラシアとピーリス機強すぎワロタ。
ソレビ強すぎワロタ。

3戦目 黒緑 ○○
相手がいい回りしてないようで殴り勝ち。

4戦目 緑単ビート ○○
相手先攻1ターン目で百戦錬磨貼ったので危ういと思ったけど、
キャラセットされずダメージレース勝ち。
本国残り3枚からトップギリアムで勝ち。

5戦目 茶単 ○○
相手ユニット出なかったので包囲網秩序警戒せずに出来てよかった。
追悼演説3枚セットで威圧して勝ち。




結果 8/46(?)

サイドボード適当すぎワロタww
普段、同じ人としか出来ないので色々なデッキやプレイを見ることが出来て楽しかったです。
また機会があれば積極的に参加したいと思います。

【ネグザ大会】

行って来ました、昨日。

使用デッキ:緑単ビート

1戦目 緑単ビート ××
プレミして負け。
キャラしか引かなくて負け。

2戦目 白単W ×○○
1枚制限のユニットにウィングガンダムのコイン邪魔すぎワロタ。
グフ+ギリアムつえー。

1戦目のプレミは反省するとして、ユニットを1枚しか引かなかったのは初めてでびっくりしました(小並)

【ネグザ大会】あけました

あけましておめでとうございます。
初ショップ大会行って来ました。

使用デッキ:緑単ビート

1戦目 青黒 ××
エクシア+カミーユZガンダムが強すぎ超えられない。

2戦目 茶白X ○○
ライデンザクと適当な専用機セットで完封。

相変わらず青黒に勝てないわどうしよう。

FC2Ad

