へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



【ネグザ】EX03開封結果

緑にユニークとコレクタブルが出るってことで、いつもより気合入れて9BOX開封しました。

N=ノーマル P=箔押し NR=ネグザレア CR=コレクタブルレア


デルタガンダム N4 P2
GNアーマーTYPE-E N4
破壊よりいずるもの N5
スメラギ・李・ノリエガ N3



ザクII(ガルマ機) N6 P2
GNアーマーTYPE-D N6 CR1
ガルマ・ザビ N3
震える山 N2
ジオンの栄光 NR7



ガンダム[グリンブルスティ] N4 P1
ガンダムナドレ N3
王留美 N5
黒い野望 N6



シナンジュ・スタイン N3 P1
クロスボーン・ガンダムX3 N5 P1 CR1
ベラ・ロナ N5
シザーアンカー N4
怒れるX3 NR3



シャイニングガンダム(シャイニングフィンガー) N5
ガンダムヴァサーゴ N2 P1
シャギア・フロスト N4
明鏡止水の境地 N4



ジャスティスガンダム N4 P1
フリーダムガンダム(フルバースト) N5 P1 CR1
トールギス N3 P1
ゼクス・マーキス N5
パーティナイト N3



ギラーガ N4
フラム・ナラ N4




コレクタブル3枚出たし、ユニークの配分も素晴らしい。
震える山が足りないってこと以外は文句なしです。

【ネグザ大会】

昨日書き忘れてたので。



使用デッキ:緑単ビート

1戦目 白単W ○○
ダメージレースなら負けないよ!

2戦目 赤茶 ×○×
シナンジュバズーカ超えれない。
グフ白い高機動型ザクが強い。
相手トップドローデビルガンダムでシュート。

3戦目 青t赤UC ××
運命の奔流ソーマちゃん強すぎんよ~
4ターン目まで動けないとかザコすぎワロタ。



来週は新弾発売ですね!
ようやく緑ユニークも収録されるので楽しみです。

【ネグザ大会】よわい(確信)

行って来ました。


使用デッキ:アプサラスシナンジュ

1戦目 白単W ○○
ジンクス超つえー。
赤濃すぎてどうしようかと思ったけどカウンターが強いと思った。(小並感)

2戦目 赤単 ××
ローゼンズールキュベレイが強いと思った。
ビグ・ザム出したけど改装ザンバスターが強いと思った。

3戦目 青赤t黒 ××
ビグ・ザムで一掃したけど本国差が埋められなかった。
超兵強い。



デュナメストランザム抜いたのが若干失敗だった感じ。
ビグ・ザムが7国のくせに弱いのでデュナメスにします(半ギレ)

ガルマドップとかガルマとかつよそうだしEX03がたのしみだなあ。

【ネグザ大会】2:6交換うめーww

行って来ました。


使用デッキ:緑赤

1戦目 赤青UC ××
ローゼンズールのアド取りとカウンターつえー。
2ターン連続でリフレクタービット→パンチでユニット流されてユニット引かなくて負け。

2戦目 茶単デビル ×○○
包囲網3枚と秩序2枚って流石に無理っすわー。
再登場でGのアプサラスIII出して、アプサラステキスト宣言カットインで相手が包囲網をX=4でプレイ。
アプサラス廃棄カットインでデビガン焼いて2:6交換おいしいです^q^

3戦目 青黒 ○○
シナンジュバズーカアプサラスIIIが場に出ると強い(確信)
自軍本国2、相手本国8で高機動ブロッカーが居なかったので、
シナンジュバズーカ+ロックオン出撃、ソレビハマーン・カーンって言ったら勝ちました。



回しててすごく面白いデッキでした。
アプサラスIIIはGに置いて、シナバズの弾にすればいいかな―と思ってたけど、
場に出してもシナバズとシナジー形成してるからすげー強かったです。3枚投入あるで!
3ターン目が何もできなくてもどかしかったので、3ターン目に動けるカードを入れようと思いました。

【ネグザ大会】死を運ぶ風だ

ト ト ゥ ガ 出 し ま ー す



使用デッキ:緑単ビート

1戦目 不戦まさるさん

2戦目 赤青UC ×○○
リカバーできると思ってユニットより打点重視したらリカバー出来ずに負けちゃった☆
脳量子波が強かったけど、こっちの高機動が強かったです。

3戦目 黒単旋風隊 ××
トトゥガ強すぎ無理ゲー。
先攻3ターン目、グフギャビーで格闘7点!猛撃怖くない!→肉薄2枚撃ちアボーン




不時着あったほうがいいかも知れんな。

FC2Ad

