へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



ねぐざのたいかい2

某うどん屋は関係ないだろ!いい加減にしろ!


使用デッキ:緑CCA

1戦目 青黒TR ○○
サザビーやらクェス機やら結構破壊されたけどリカバーして押し込み。
GOUF IS GOD.

2戦目 赤単クロスボーン ○○
粘って場を固めてサザビーで制圧。戦場の悲劇で押し込んで勝ち。
GOUF IS GOD.

3戦目 白単W ×○○
4ターンキルされたンゴwwwww
GOUF IS GOD.
震える山でリセットして、サザビー+シャア出して殴って、アクシズ落とし


適当に考えた割りに結構強くて草生えそう。

ねぐざのたいかい

垣間みえそう


使用デッキ:緑BEAT DOWN

1戦目 茶単X ○○
除去が特に飛んで来なかったので。

2戦目 青単GS ×○×
アムロACE強すぎンゴwwwwwwww
栄光栄光踏み台踏み台
百式MBL2枚強すぎンゴwwwwwwww

3戦目 黒緑ビート ○○
グフライデン機が強い。以上。


フリプレで緑CCAを使った感じアクシズ落としが面白そうなので色々試したいと思った。
ターンXコレクタブル3枚あるからギンガナム隊デッキを組もうと思った。(小学生並みの感想)

4弾開封

9BOX開けました(ショップ3+通販6)
N=レア P=箔押し CR=コレクタブルレア NR=ネグザレア


ガンダム(マグネット・コーティング) N2 P1
νガンダム N3 CR1
リ・ガズィ N2
アムロ・レイ N3
セイラ・マス N4
フィン・ファンネル・フィールド N3



エルメス N1
サザビー N3
ヤクト・ドーガ N3
シャア・アズナブル N3
ララァ・スン N2
戦場の悲劇 N3



ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマータイプ) N4 P1
ガンダムTR-1[ヘイズル改] N4
クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー) N2
エリアルド・ハンター N4
ザビーネ・シャル N2
裏切りの刃 N3



キュベレイMk-II(プルツー機) N3 P1
クロスボーン・ガンダムX1改 N2
クロスボーン・ガンダムX3(ムラマサブラスター) N4
プルツー N4 P1
ベルナデッド・ブリエット N1
泣き虫セシリア N2



ターンX N2 CR3
ガンダムXディバイダー(ハモニカ砲) N3 P1
ベルティゴ(カリス機) N4 P1
ギム・ギンガナム N4
カリス・ノーティラス N3
ターンX起動 N2



ガンダムデスサイズヘル N4
ガンダムヘビーアームズ改 N2 P2
フォビドゥンガンダム N2 P1
ナタル・バジルール N3
エネルギー偏向装甲 N1
閃光の刻 N2



ガンダムAGE-3(ブラスティアキャノン) N4
AGE-FX N3
クランシェカスタム N4 P1
キオ・アスノ N2
νガンダム&アムロ NR3
サザビー&シャア NR1
クロスボーン・ガンダムX3&トビア NR4
クロスボーン・ガンダムX2&ザビーネ NR1




神の国への引導を渡されてますね、たまげたなぁ・・・

【ネグザ大会】震える山(威圧)

行って来ましたァ~ん


使用デッキ:ギャビーをライデンにした、いつもの緑単

1戦目 撃墜王 ○×○
追悼演説のアド差が大きかった。
ライデン機ライデンセットしてドヤ顔してたら震える山無警戒で負けましたまる。
震える山打たれてから手札に持ってたライデン機出して勝ち。

2戦目 黒緑(NGP9位) ○×○
ライデン機(威圧)
追悼置けないと、いやー辛いっす。
焼きながらクロック刻んで勝ち。


やったぜ。
来週の新弾が楽しみなんじゃぁ~

【ネグザ大会】やめてくれよ・・・(絶望)

大会行って来ました。


作品単:緑1st

1戦目 茶単G ×
ガルマ+ザクの専用機作ってライデン機で安心してたら、ドモン+デビルに引きずり出されて包囲網やら何やらでテンポ取られて負け。

2戦目 緑単1st ×
2ターン目グフが出なかった。負け。

3戦目 茶単X ×
ヴァサーゴアシュタロンでダメージ差が減って最後悪夢でブロッカー除去られて押し込まれて負け。


撃墜王型にしたけど普段使ってるデッキと違いすぎてダメでした。
クッソ情けない成績、恥ずかしくないの?(自戒)


ネグザフォーマット

デッキ:いつもの緑

1戦目 緑赤 ○○
追悼置いてライデン機ビグロでどやどや。
グフセット作ってZ&カミーユで殴ったりしてシャゲで高機動ブロッカーバウンスして勝ち。

2戦目 緑赤 ××
キュベレイジオッコ強すぎんよ~
Type-Dネーナとかやめてくれよ・・・(絶望)

3戦目 白単PS装甲 ○○
焼き多かったけど、相手の手札枯渇したのでクロック刻んで勝ち。
焼き打たれまくったけど2連続トップドロービグロが強かった。




作品単用のデッキちゃんと考えよう。

FC2Ad

