へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



【ネグザ】ショップ大会

行って来ました

使用デッキ:緑単CCA軸ことサザビーのファンデッキ

1戦目 青黒(仲田さん) ○○
シャアが2回破壊されたけど2ターン連続トップドローシャアでした^^v
相手残り本国2からトップドローν初出撃超強かったけど、戦場の悲劇で。

2戦目 青赤(みらいさん) ○○
バウンスとかサザビーがつよかった(小並)
相手がプレミして何もできなくなっちゃって勝ち。

残りは階段崩れでした。
横浜行けないし、他の人の調整用に緑ウィニー組もう。

【ネグザ】町田非公認大会

遠征、行って来ました。


使用デッキ:緑単

1戦目 青赤(クラミティさん) ×○○
バンシィマグコン止まんねーww
グフで殴りきりました。
サザビーの部隊にバンシィがブロックに来て、DMに改装したので私の戦争ぶっ放して勝ち。

2戦目 青黒(みらいさん) ○×○
身内戦。
不時着ってつよい。
相手がクェス機の効果勘違いしてトラシア全力パンチ来たので、全力パンチ返して勝ち。

正直、前日にボコボコにされてたので勝てるとは思いませんでした。

3戦目 緑単(みなみさん) ×○○
またまた身内戦。
ダメージレースしたけど高機動型ライデン機の専用機セットと白狼の専用機が止まらなかった。
高機動型ライデン機ライデン乗ってたけどフルタップだったので震える山でリセットしてその後の引きで勝ち。
相手のユニット焼きつつ、殴りつつサザビーまで繋げて勝ち。

4戦目 青緑(BANさん)
 ○×○
序盤から殴ってクェス機だしてアクシズ落とし
相手の場が固まって何も出来ない。
グフクェス機とバウンスがつよいと思いました(小並)


結果:20人くらい中1位
参加者の皆様お疲れ様でした。
普段、店舗での大会でもほとんど優勝したことないので嬉しいです。

最終戦は数日後に動画がアップロードされるようなのでそちらを見たほうが分かりやすいと思います(どや顔)

ネグザ大会

またまた行かせて頂きましたァン!


使用デッキ;緑単

1戦目 青黒00 ××
エクシア(トランザム)おじさんやめちくり~

2戦目 青緑CCA ○○
クェス機サザビー!(ドン!
アクシズの部隊にサイドから入れた私の戦争ぶちかまして。

3戦目 青単CCA ××
νガンダム(初出撃時)の回復つよいし高機動止まんないし。
サイコミュ4ってつよいですね。


ユニットは増やしたけど、普通のヤクト・ドーガとか入れたほうが良いのだろうか。

ネグザツアー静岡

静岡ツアー参加しました。


使用デッキ:緑単

1戦目 青単(KANRININ) ×○×
はじめから身内戦。Ez8νガンダム達が強杉。

2戦目 紫単 ×○○
AGE-FXの効果を勘違いして、アクシズ落とし決められなくて返しに大打点飛んできて負け。
ハンデスきつかったけどアクシズ落として勝ち。
クェス機シャアセットして震える山

3戦目 緑ウィニー ○×○
ドップグフラルACE YOU WIN.
落日2ターン連続はちょっと強すぎんよ~(アドバイス)
ドップグフラルACE YOU WIN.

4戦目 青緑CCA ××
コマンドとキャラしか引かなくて何も出来ない。
同上

5戦目 青単 ○○
6ターン目まで特に何もやってないのに、何故かサザビーで一騎当千。
相克で時間稼がれたけどクェス機サザビー出してアクシズ落とし



結果:Aブロック14位。
4戦目のドローと垣間見える時がゴミクズだったのでユニットを増やします。
やっぱりリックドムじゃなくて決別だったなぁ

みらいさん3位入賞おめでとうございます!

FC2Ad

