へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



「5国6/3/7リロールインってつよいよね~」

ビートダウン脳だとこういう事言っちゃう。
ジオングも強いし楽しみなんじゃぁ^~


使用デッキ:緑単ビート

土曜

緑単(みらいさん) ××
ドップライデン機と専用機セット揃えた方の勝ち。
・ミラーマッチのビグロは強い(確信)

青単CCA(管理人さん) ××
あのデッキ、本国100枚あるぞ?

日曜
1回目
緑単(ろうさん) ○○
マツナガセット、ライデン機相手は死ぬ。
・同上

白単W(絶沌さん) ××
・焼き2枚撃ちをもっと警戒しないとダメでした。
震える山撃ってリセットしたは良いけどもうちょっと気長にやらないとダメみたいですね。

白単W ○○
ドップマツナガセットライデン機相手は死ぬ。
ドップラルセットライデン機相手は死ぬ。

2回目
白単W ○×○
ライデン機とか言うゆとりカードで勝ちました。
サンドロックEWカトルはやべぇよやべぇよ・・・
ライデン機とか言うゆとりカードで勝ちました。

青黒(みなみさん) ○○
シャゲ踏み台って強いですね。

緑単(みらいさん) ××
ライデン機強すぎアルヨ・・・
・お互い引き微妙だったけど構築の差がでました。クェス機とか言ってる場合じゃなかった。


来週は横浜大会ですね。
僕は出れないので出場する方々は頑張ってください!

memo

あぁ^~忘れてたぁぁぁぁ^~
デッキ:先週と同じ

土曜
白単W ○××
パワーと焼きで押しつぶされる

緑単 ××
2戦目の引き弱すぎってはっきりわかんだね。

日曜
白単W ○○
ドップ出して、専用機作ってライデン機で殴るだけ。

青単 ××
本国が減らない、相手のユニット強すぎ。

メモ

土日のメモ
デッキ
巨星2 垣間見える時2で入れてると思ったら3:1だった。

土曜
白単(絶沌さん) ○××
青黒(絵馬さん) ○○

日曜
・1回目
青黒(仲田さん) ○○
青単(KANRININ) ××
緑CCA(千夏さん) ××
・2回目
緑単 ○○
緑単(千夏さん) ○×○

ネグザの大会

使用デッキ:緑単色

ネグザフォーマット1回目

1戦目 不戦勝
2戦目 青黒 ○×○
4弾ACE居てもドップガルマで打点減らない!強い!
初出撃時2枚強すぎぃ!
グフのビートダウンがつよいと思った(小並)

3戦目 青赤 ○×○
マツナガセットライデンセットで殴る作業
決別カウンター決め打ちやめちくり~
胸のときめきカミーユもらったのでクェス機にセットしてトラキュリ制圧


ネグザフォーマット2回目

1戦目 不戦勝
2戦目 白単W ○××
・ユニットの焼き合いでお互い消耗戦に。ヘビーアームズ改が防御に回ったところでジョニー・ライデン、勝ち。
マツナガ機DBガトリングで焼かれ、ドップウィングで焼かれ、シャアザク+シャア弾薬庫2枚で焼かれ、流石に相手手札0だったので震える山でリセット。
巨星あるしなんとかなるかな―とか思ってたら、相手のドローがシェンロンEWサンドロックEWで完全敗北。
・パワーでねじ伏せられました。

3戦目 茶単X ○○
・特に何もなくビートダウン。
・相手が2ターン目にガンダムX出してダメージレースに来たけど、マツナガセットラルセットで。



白単には震える山でリセット出来れば勝てると思ったけどそうでもなかったでござる。

あと、町田の動画がアップロードされたようなのでリンク貼っておきます。
俺たちがガンダムだ杯専用ブログ

引き分け製造カード

大会行って来ました。
フリプレとかいっぱいやって曖昧なので結果だけ。

使用デッキ:変なデッキ

1戦目 黒緑(千夏さん) ×○○
2戦目 緑単(みらいさん) ×○○
3戦目 青緑 ××

青緑は残り本国2まで削った所で、新機軸の兵器出されて本国全回復までもってかれました。
まぁ時間計測してなかったので引き分け製造カードやね・・・

FC2Ad

