へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



ショップ大会

行って来ました。


使用デッキ:緑スライ

1戦目 青緑CCA(ラルクさん) ×
打点が思うように伸びず4T目の決戦兵器でドーン!

2戦目 茶単フロスト ○
あまり戦ったことがないのでアド取られまくって焦りましたが、高機動で押し込み勝ち。

3戦目 緑スライ(みらいさん) ○
シン・マツナガ大事にしながらジオングでアド取って、
ライデン機マツナガ機の両面高機動で押し込んで勝ち。

ショップ大会

青緑強い(確信)


使用デッキ:緑スライ

1戦目 青緑CCA(ラルクさん) ○
序盤から殴って、場を固めて高機動型ライデン機+ライデンのクロックで勝ち。

2戦目 緑スライ(みらいさん) ○
3T目まで何も出来ず。
相手はそこそこ打点出てたので負けかと思いましたがジオング栄光強かったです。

3戦目 青緑CCA(KANRININさん) ×
ホビーハイザックのチャンプブロックが強い。
後は決戦兵器で展開されて負け。



青緑強いですね。ロンド・ベルがクソ強い。
青緑を食おうとしてる茶単や紫単を狙って緑スライを使おうと思います^^

【ネグザ】ショップ大会

緑ハイブリッドは諦めムード


1回目
使用デッキ:緑スライ

1戦目 緑単エルメス ××
・相手ドップラルグフ栄光!!→YOU LOSE.
・相手のジオング先生とドップドロー強すぎぃ!

2戦目 青緑CCA ○×○
グフライデン機で殴りつけて最後は高機動で詰め。
手練れを考慮しないプレイングしてしまったので投了しました。
ライデン機強いられおじさん乗せてHi-νを栄光で落として本国削って勝ち。

2回目
使用デッキ:νガンダムのファンデッキ

1戦目 茶単X ×○○
・6ターン目まで特に何も出来ずに、ジャミルベルティゴXディバイダーが止まらなくて負け。
リ・ガズィBWSアムロセットしてリ・ガズィに改装したら相手が投了。
νガンダム3種類並べてドヤ顔でサイコミュ構えて勝ち。

2戦目 青黒00 ○○
Type-Eを討ちとってからHi-νで蹂躙。
・同上


まさかνガンダムのファンデッキで優勝するとは思わなかったです、撃墜王で青緑に勝てたのでよかったです(小学生並みの感想)

【ネグザ】越谷杯

行って来ました。



使用デッキ:緑単

1戦目 黒緑TR ○○
グフで作った貯金を崩さないようにして勝ち。
・相手の場が固まったのでクェス機の防御を8にして震える山でリセットして勝ち。

2戦目 青緑CCA(ぶーたんさん) ××
決戦兵器に全然対応出来なくて負け。
・同上

3戦目 青緑CCA ○○
決戦兵器でそこまで展開されなかったので、ジオングやらで殴ってアクシズ落として勝ち。
栄光3枚震える山撃ってアクシズ落として勝ち。

4戦目 青緑CCA(ドクベイダーさん)○××
ドップグフで殴り始めて相手が対応できなくて勝ち。
決戦兵器でいっぱい出てきて負け。
・4ターン目決戦兵器×2からνガンダムHi-ν+アムロ
 その後、クェス機アタック行けない場面でアタック行ってしまって、その後の計画狂ってHi-ν止められなくて負け。

5戦目 赤単(煙さん) ×○×
リフレクタービットジ・O&シロッコ強すぎぃ!
グフ引いたので勝ちました。
・相手の盤面が固まって突破できずに負け。



しゃっくさん弱すぎ(自戒)
グフ引いてる時は割りとテンポよく殴れたので結構勝てました。
グフ引いてない時はクソでした。

青緑だけ別のゲームやってるような感覚になるのはどういうことなの・・・・

最後に主催のぶりじんさん、参加された皆様お疲れ様でした。

FC2Ad

