へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



赤服杯

参加してきました。


使用デッキ:青単νガンダム

1戦目 青赤ビートダウン ××
・ラカンセンと相手のHi-ν止められない
・トラキュリとバイオZ+カミーユ並んで詰み。

2戦目 黒タッチ緑TR ×○-
・ヘイズル改ループで本国削れず、そのままイカロスユニットで詰められました。
・相手が特に何もしてこなかったので、リガズィ・カスタムとHi-ν両面高機動で数回殴って勝ち。
・時間足りず引き分け

3戦目 白単SEED ○○
・リガズィの効果優秀杉。
・高機動でチビチビ攻めて、サイコミュでミーティア落として勝ち。

4戦目 茶ターンXベルティゴ ○○
・ベルティゴで並んだターンXトップやらガンダムXがパンプして焦ったけど、序盤装弾で引きまくったグラフィックのお陰でHi-νが強かったです。
・お互い本国3枚くらいでユニットも手札もなかったのでBWS単機で配備に居たカミーユ乗せて勝ち。

5戦目 黒茶 ××
・ヘイズルループ入って無理ゲー。
・ターンXループ入って無理ゲー。



青赤アンチビートが多いと予想して緑やめたら完全に裏目でした。
自分でもわかるプレミがすごく多かったけどνガンダムデッキ使えたので良かったです(小並)

大人しく緑使います。

メモ

緑単バーン

ドム

黒緑デンドロ

ライデン機強すぎワロタ。

ショップ大会

またまた行かせて頂きましたァン!



使用デッキ:昨日の

1戦目 茶ターンX(ラルクさん) ○○
・遺跡でライデン機持ってかれたのは痛かったけど、シマゲルつえーっすね。
・αアジールつえーっすね。

2戦目 青赤GS ○○
・2回とも特に何もなく終了。



その後のブードラにも参加しました。
ブードラ楽しすぎぃ!

たいかい!

行って来ました。
今日は称号持ちの方が3人も参加しててびっくらこき造!



使用デッキ:撃墜王?

1戦目 不戦勝

2戦目 緑単(みらいさん) ○×○
・相手より打点出せて勝ち。
・相手のマツナガセットとジオング強すぎぃ!
・シャゲで立ってたαアジール戻して押し込み。

3戦目 青単(楓さん) ○×○
・ブロックに来た戦闘機を踏み台で合体阻止。
・ZZの合体分離で本国減らないス。
・αアジール2枚使ってファッティをドドン!



ZZデッキが思ったより強くてびっくりした(小並)

黒緑デンドロを組みましたがなかなか面白いです。
動きは強いですが、ユニットパワーが低すぎて勝てません。
助けて。

ショップ大会

緑単デュナメスデッキ組んで行ってきました。



使用デッキ:緑単デュナメス

1戦目 青黒00 ××
立会人3枚とGNフラッグ強すぎません?
ロンド・ベル強すぎません?

2戦目 青赤GS ×○×
マグコンバナージ強すぎません?
シャアザクコーラジンクスで殴ってたら勝ちました。
マグコンスローネドライνガンダム強すぎません?
終わるまでマグコンの効果はコマンド以外の通常ダメージも効かないと思って無駄なことしてました。

不戦勝


その後のブードラにも出ました。
優勝出来たのでよかったです(小並)

デュナメスデッキは弱かったので、撃墜王とか、0083とか、ターンXとか考えます。

【5弾】開封結果

いつもどおりメモしときます。
6BOX

N=ノーマルレア M=メタルレア S=ネグザレア P=パラレル CR=コレクタブル


ガンダムエクシア(セブンソード) N3 M1
ガンダム S1 CR1
ZZガンダム S2
ZZガンダム(ハイ・メガ・キャノン) N3 M1
Zガンダム(ジュドー機) N3 M1
ジュドー・アーシタ N3 M1
一騎当千の守り N4
量産化の成功 N3 M1



ガンダムデュナメス(高高度狙撃) N3 M1
シャア専用ズゴック N3 M1
ガンダム試作2号機サイサリス S1
ゲルググM(シーマ機) S2
ヴァル・ヴァロ N3
アナベル・ガトー N3 M1
アトミック・バズーカ N3 M1
工作部隊の暗躍 N3



ガンダムヴァーチェ(バーストモード) N3 M1
ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル] N2 M1
ガンダム試作1号機ゼフィランサス N3
ガンダム試作1号機フルバーニアン S1
ガンダム試作3号機デンドロビウム S2
コウ・ウラキ N4 M1
裏取引 N4
オーキス N2 M1



ガンダムキュリオス(GNハンドミサイルユニット) N2
バウ N3 M1
サイコガンダムMk-II S1
ドーベン・ウルフ S2
ドライセン(ラカン機) N3 M1
ラカン・ダカラン N3 M1
落ちてきた空 N3 M1
接収兵器の配備 N3 M1



ターンX(月光蝶) S1 CR2
∀ガンダム(ダブル・ビーム・サーベル) N3
シャイニングガンダム(真のスーパーモード) S1
シャイニングガンダム N3 M1
マスターガンダム(超級覇王電影弾) N3 M2
ディアナ・ソレル N2
真のスーパーモード N3 M1
入植地の交渉 N3 M1



フォースインパルスガンダム N3 M1
ソードインパルスガンダム N4
ブラストインパルスガンダム N3
デスティニーガンダム S2
フリーダムガンダム(ミーティア) S3 P1
シン・アスカ N2
ルナマリア・ホーク S4
ミーティア N3
デュートリオン・ビーム N3 M1



ガンダムAGE-FX(FXバースト) S1
ガンダムAGE-1グランサ N2
ヴェイガンギア N3
フリット・アスノ N3
怒りの刃 N4
ZZガンダム&ジュドー S3
デスティニーガンダム&シン S2
ガンダム試作3号機&コウ S1
ノイエ・ジール&ガトー S2




圧倒的N3M1
0083は好きな作品で一番楽しみにしていたのに、あまり出なかったので残念だと思いました(小並)
ターンXのコレクタブルがまたいっぱい出たので茶単考えようと思います。

FC2Ad

