へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



ネグザ身内大会

今日はてくも、hizuが進学で引っ越すということで記念に身内ネグザ大会に行って来ました。主催はてくも。

使用デッキ:緑赤

参加者4名 総当り

vs 青黒(KANRININさん)○×○
トルペード3枚と言う謎の状況が発生。反政府組織が強い。

vs 茶単(てくもさん)××
ACE2ターン目パンチ強すぎぃ!

vs 黒緑(hizuさん)○××
アグリッサでキュベレイやらデュナメスやら落とされてアウト。
サイコとザンネックがデカすぎ。

結果最下位。
前回動画を撮った日に、キュベレイがあったほうが強いと思ってデッキ弄ったけど前の方が使いやすかった。
赤が多すぎて自分には合わなかったっす。混色でのACEもやっぱり使いにくい。
もっとはっきりとしたコンセプトを立てないとダメだ。

その後4人で1弾を使ってブードラ

使用デッキ:緑黒赤

vs 青白(KANRININさん)×○○
ACEとゾロが強い。

vs 緑黒赤(てくもさん)○○
フィジカルとトルペードが強かった。
マラサイとアレキサンドリアで殴る作業。

vs 緑青黒茶(hizuさん)○×○
ACEとゾロで殴るゲーム。
アレキサンドリアにゴットン・ゴー乗せて出撃後パンプで安定ダメージ。

結果優勝。
1パック目でフィジカルが出たので黒と緑を中心に収集。
途中トルペードがきたので赤も収集。
赤い彗星が回ってきたと思ったら、最後のパック開けたらACEがこんにちわ!
ACEとフィジカル、トルペードがピン刺しだったけど割りと引けて強かった。
やっぱりパックからACE出たのが強かったかなーw

楽しい1日でした。
引っ越す2人は身体に気をつけて元気に学生生活を送って下さい!

メモ

コメント

楽しかったのならなによりでw
またスカイプとかでネグザやろうぜ!

  • 2012/03/20(火) 01:52:24 |
  • URL |
  • てくも #-
  • [ 編集 ]

>てくも
楽しかったよー、ありがとう。
今回の緑赤が微妙過ぎてやばい。もっとよく考えて構築します。

  • 2012/03/20(火) 01:55:57 |
  • URL |
  • Syack #yH49Yh/2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syack39.blog.fc2.com/tb.php/12-f6d5651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

