へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ紹介「緑紫」

昨日の記事にも書いてありますが、現在Syackが使用しているデッキをなんとなく紹介!

デッキレシピ(マデつく)

・ザクレロ
1弾からの安定のアタッカー。

・ファルメル
ガラで2ターン目殴る用。射撃2点も地味に強い。

・ドズルザク
防御が低いのが気になる。2ターン目にガラが出なかったときの予備。
青単など焼きカードが少ないデッキに対しては効果大。

・シャア専用ゲルググ
相変わらずバウンス効果が強い。速攻持ちで安定のアタッカー。

・シャア専用ザクII
安心と信頼の実績。
赤単・青単相手には2ターン目のアタッカーにも。

・ビグ・ザム
長期戦になったときのお守り。

・ジョニー・ライデン
サイコミュ対策。格闘3も強い。

・先手必勝
ブロッカー排除や迎撃、ダメージ軽減など単純で使いやすい。

・アプサラスI
2弾の緑トップレア。
アタッカーにもブロッカーにもなれて非常に強い。

・ノリス・パッカード
高い戦闘修正と単純かつ強力なテキストで何に乗っても強い。

・不時着
打点を確保出来て、最後の一押しにも。

・頭上の悪魔
ブロッカー排除。交戦のリスクを減らせる。

・ガラ
このデッキのメインアタッカー。2ターン目に出すのが理想。

・AGE-2ノーマル
強力なユニット除去。

・AGE-3ノーマル
試しに投入。戦闘力も高く、ノリス+ジョニー修正が強い。

・忘れえぬ惨劇
基本赤用。青の強力なサングラスも割れちゃう。

・Z&カミーユ
2ターン目にガラをリロールする役。
リフレクタービット・無能な士官対策や交戦に強いのもGOOD。

赤単を強く意識して、とにかく本国を早い段階から殴り中後半も息切れしない事を目標にしています。
赤い彗星は赤単相手ではあまり強く感じないので抜いてあります。
ビグ・ザムを安定して出すためにソロモンを入れるのもアリですが、ビグ・ザムを出すためのデッキでは勝てなさそうなのでソロモンは不採用です。
緑の5・6国帯の強いユニットが無いので、ビグ・ザムにつなげる為に紫で補完する感じでAGEを入れています。
バクトも4国でロールコストも1なので採用を考えています。
高機動に弱いので改善の余地あり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syack39.blog.fc2.com/tb.php/28-c4e2db9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。