へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



フリプレ大会

午前中に無事新弾が届いたので開封後千夏さんとフリプレ。
僚機の援護を試そうと思いタッチ青にしてみましたが、パッとしなかったので緑単に変更。
ノリスがシンプルで強い。マ・クベギャンも戦闘配備+強襲と使いやすい感じ。
キシリアも供給+Gを全部使いきった後にも火力コマンドやゲインを使えるといい感じ。
今日は使っていませんがマ・クベも強そうなので試してみたいと思います。

その後大会へ行ったのですが、僕とKANRININさんしかネグザ勢が居なかったのでプロモをもらって二人でフリプレ。
午前中からだったけどプレイミスが目立つので気を付けたい。
今日やった感じ、緑単でもまだやれそうなのでもっとデッキを練っていきたいと思います。


グラハム・スペシャルザンネックを指定したらザンネックのテキストは起動するのだろうか?

コメント

うむ・・・

起動するんじゃない?
出した後の起動だし…

あと陸戦型ガンダムって2枚フィールドにいる状態で陸戦型ガンダムだしたら三枚リロールするの?

  • 2012/02/25(土) 22:38:21 |
  • URL |
  • 黒徒 #-
  • [ 編集 ]

陸ガンが場に2枚あるならもう1枚陸ガンをプレイすれば3枚リロールできる。
ザンネックの方はすでにGとして場に出てるから、「戦闘エリアに出す」の意味が「移動させる」なのか「場に再度出る」なのかで全然違ってくる。

  • 2012/02/25(土) 22:47:25 |
  • URL |
  • Syack #yH49Yh/2
  • [ 編集 ]

陸ガンの方はありがとう^^
ザンネックの方はグラハム・スペシャルの方に出すって書いてあるからそう思ったんだけど…そういわれればそうだねw
移動だったら無理だけど再度出す扱いなら強いね~

  • 2012/02/25(土) 23:18:22 |
  • URL |
  • 黒徒 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syack39.blog.fc2.com/tb.php/4-32cd67b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

