へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。

スポンサーサイト


【ネグザGP】くぅ~疲れましたw

これにて報告です!
結局平日に調整出来ずに先週の構築のままで参加して来ました。ザコでした。


使用デッキ:緑単

1戦目 緑単 ×○○
ドズル機しかユニット引かなくて、何もせず殴られて負け。

・こちらグフ+ラルで攻撃、相手のドップ+ガルマ百戦錬磨で起きるのに合わせてリンク決別キメてそのままテンポとって勝ち。

・初手でグフキープできず、とりあえず相手のグフを捌いてお互い消耗戦に。
 相手5ターン目にブレニフ機プレイ後にキャラがセットされなかったので、
 返しのターンでシャゲプレイして誤魔化しつつ、次のターンにジョニー・ライデンセットでビグ・ザムを無力化して勝ち。

2戦目 青赤UC ○××
・順調に殴って行き圧勝。

・序盤から殴りに行けず、相手の場が固まってしまい何も出来ず負け。

・順調に殴って行き、ワンパンチ勝てる本国だったので高機動で殴りに行ったらユニバナが高機動得ることを忘れていてそのままテンポ取られてひっくり返されて負け。

3戦目 ドムデッキ ○××
・相手2ターン目グフ出なかったのでそのまま高機動型ライデン機マツナガ機で殴って勝ち。

・こっち2ターン目グフ出なくて負け。

・初手グフキープ出来ず、相手のグフが止まらない。なんとか捌いて消耗戦に。
 終盤、相手がガイア機しか立って無かったので宇宙で押し込もうとして変な攻め方したらシャアザクが降ってきて返し何も出来ず負け。

4戦目 黒緑 ×○○
・両面で攻撃されても片方ブロック出来れば勝てるかなー、とか考えてたらサーシェスツヴァイラルセットでクァバーゼと両面強襲になって負け。

・とにかく相手のユニット焼きつつ、専用機揃えて高機動型ライデン機+ノリス、相手のGが寝てる時にフルパンチを繰り返して勝ち。

・相手4ターン目にクァバーゼ宇宙とグリンブルスティ+ラル地球で攻めて来たのでグフ+ラルでブロック、
 クァバーゼ栄光で焼いて、敵軍ラルをリンク決別で捨て山に送ってテンポとって
 グフ+ラル高機動型ライデン機でダメージレース返して勝ち。

5戦目 赤茶サイコミュ(?) ○○
グフと高機動ユニットで殴って特に何もなく勝ち。

・同上

結果108位。
ボーダーラインで14点と言っていたので、上がれるかなーとか思ってましたが流石に勝率悪すぎでした。
2戦目と3戦目は詰めの甘さ、プレイングの温さがモロに出てしまいました。
「どうすれば勝てるのか」という事だけでなく、
「どうすれば負けないか」という別視点の思考も重要だと再認識できる良い機会だったと思います。
次回はもっと上位に行けるように頑張りたい(小学生並みの感想)



日曜は友人とチームシールドに出場。
作成デッキは黒緑、青紫、赤茶。
僕が預かったデッキは黒緑、いつもと同じようなビートデッキに仕上がって使いやすかったです。
人生初のチームシールド、勝ち上がれなかったけどチームメイトとわいわいプレイ出来て非常に楽しかったです。
そして友人チームが優勝、
本戦に残っていた友人も9位、30位、31位と善戦していたので個人的にはとても充実した2日間でした。

ツアーがんばるぞー
スポンサーサイト

コメント

”「どうすれば勝てるのか」という事だけでなく、
「どうすれば負けないか」という別視点の思考”
これ本当に重要だよね。負けない選択肢の繰り返しは結果的に勝ちに結びつく。ツアーこそはお互い頑張ろう!!

  • 2013/03/19(火) 20:00:49 |
  • URL |
  • みらい #-
  • [ 編集 ]

>みらいさん
お疲れ様でした。
次回は皆と一緒に突破できるよう頑張ります!

  • 2013/03/21(木) 19:11:43 |
  • URL |
  • しゃっく #yH49Yh/2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syack39.blog.fc2.com/tb.php/76-0d91e092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

