へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



メモ

土曜日は自動車学校へ行っていたため大会へは参加できませんでした。
なので前回の反省を踏まえつつデッキ調整。

緑赤コントロール

高機動型ゲルググを同じ4国のギャン(マ・クベ機)に変更。
Rジャジャは前の記事の通りこのデッキでは強くなかったのでデュナメスに戻し、悲痛な過去反政府組織に。
同じ3点火力なのでシャアを抜いてシャアが来るへ。
NTキャラと高機動型ゲルググを抜いたので高機動対策としてキュベレイを1コスト低いバウに変更。

という感じで前の大会の時よりも回しやすくなった感じがします。
基本的にギャン(マ・クベ機)AEUイナクト(デモカラー)ノリスをセットして殴りつつ、
デュナメストルペードと火力コマンドで相手のユニットを排除する感じです。
敵軍ターンにはリフレクタービットも構えられるので相手の動きを抑制できます。

デュナメスは出れば強いんだけどロールコスト重いのが気になるなぁ。
まだまだ調整が必要な部分があると思うので回しながら練っていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syack39.blog.fc2.com/tb.php/9-885a2f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

