へたれ緑厨

主にTCG『ガンダムウォーネグザ』について更新していきます。



たいかい!

行って来ました。
今日は称号持ちの方が3人も参加しててびっくらこき造!



使用デッキ:撃墜王?

1戦目 不戦勝

2戦目 緑単(みらいさん) ○×○
・相手より打点出せて勝ち。
・相手のマツナガセットとジオング強すぎぃ!
・シャゲで立ってたαアジール戻して押し込み。

3戦目 青単(楓さん) ○×○
・ブロックに来た戦闘機を踏み台で合体阻止。
・ZZの合体分離で本国減らないス。
・αアジール2枚使ってファッティをドドン!



ZZデッキが思ったより強くてびっくりした(小並)

黒緑デンドロを組みましたがなかなか面白いです。
動きは強いですが、ユニットパワーが低すぎて勝てません。
助けて。

ショップ大会

緑単デュナメスデッキ組んで行ってきました。



使用デッキ:緑単デュナメス

1戦目 青黒00 ××
立会人3枚とGNフラッグ強すぎません?
ロンド・ベル強すぎません?

2戦目 青赤GS ×○×
マグコンバナージ強すぎません?
シャアザクコーラジンクスで殴ってたら勝ちました。
マグコンスローネドライνガンダム強すぎません?
終わるまでマグコンの効果はコマンド以外の通常ダメージも効かないと思って無駄なことしてました。

不戦勝


その後のブードラにも出ました。
優勝出来たのでよかったです(小並)

デュナメスデッキは弱かったので、撃墜王とか、0083とか、ターンXとか考えます。

名古屋大会

お隣の名古屋県へ行って来ました。



使用デッキ:緑単

1回戦目 ○××
2回戦目 ○○
3回戦目 ○×○
4回戦目 ××(身内)

全部青緑です。
ゼフィランサス欲しかったのでドロップアウトしました。
ガンスリも青緑ばかりで、イライラしてマナー悪いプレイヤーになってたので反省。

やっとネグザで一番つまらんクソ環境が終わったので5弾が楽しみです。

石川大会

ツアー参加してきました。



使用デッキ:緑単

Bブロック
1戦目 青緑CCA ××
2戦目 青緑CCA ○○
3戦目 青緑CCA ○×○
4戦目 青緑CCA ××
5戦目 青緑CCA ○○

なんだこれは、たまげたなぁ・・・
まぁなんか勝ち越せたのでよかったです。

ショップ大会

緑単CCAモドキ再挑戦してみました。
弱かったです。



使用デッキ:緑スライ

1戦目 青緑CCA(絵馬さん) ○
ドップマツナガセットザクレロ+ラル、強い(確信)
回復で粘られたのが強かったけど、最後にシャゲνガンダム押し戻して高機動で押し込み。

2戦目 茶ターンX(みらいさん) ○
ターン頭∀コクピット換装時がウザい。
途中こちらのユニットを全部処理されましたが、トップドローのジオング強いです。

3戦目 白単W(千夏さん) ○
初手グフラルの良好スタート。
途中相手の打点の方が上回って焦ったけど、垣間見える時で捲れたカードが強かったです。



前からほとんど変わってないけど石川大会のデッキは固まった感じ。
まぁ青緑相手は強いられおじさんセットすれば勝てるでしょ(適当)

FC2Ad

